よくある質問Frequently Asked Questions

ご不明な点・ご質問等
お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ

メニュー

  • English Guide

  • プライムビル

  • トヨタレンタリース
  • 南都銀行
  • 南都銀行
  • 東横INN近鉄奈良駅前

駐車場のシステムについて

Q1.係員の方は常駐していますか?
A. 当社は自動発券・自動精算方式に変更しましたが、営業時間中は係員が常駐し、入庫・精算・出庫の御案内を行い、場内のトラブルを未然に防いでおります。
そのほか以下のことに対応しておりますので、何でもお気軽にお申し付けください。
    ①道案内・提携店舗案内・観光案内
    ②手書き領収書の発行
    ③運転代行の手配
    ④傘・観光地図・台車貸出、冷蔵品お預り(小型の物)※無料
Q2.車のカギは預けるのでしょうか?
A. お預かりしておりません。
満車になり、お客様の了解を得た上で当社係員がお車を移動する場合に限り、お預かりすることがあります。
Q3.車を移動されることがありますか?
A. 原則としてありません。
上記Q2の場合は当社係員が責任を持って安全に移動させていただきます。
Q4.営業時間外の入出庫はできますか?
A. 原則として営業時間外は入出庫できません。
特に23時で閉門しますので、お戻りの時間にご注意ください。
(翌朝7時まで場内の立入と出庫ができません)
ただし、事前のご連絡がある場合は可能な限り対処させていただきます。

駐車場可能なお車について

Q1.車高が2.3mありますが駐車できますか?
A. 駐車可能です。
車高3.7mまで通行できます。
ただし、自走式立体駐車場には高さ2.1mまでの車輌しか入れません。
Q2.バスは駐車できますか?
A. 以前は可能でしたが、現在は中型バスのサイズまでしか御利用いただけません。
詳しくは電話にて御相談いただき、御予約をお願い致します。(料金はご相談ください。)
Q3.左ハンドル車ですが駐車券が取りづらいです。
A. 係員をお呼びください。
Q4.提携先に行くのですが、自転車・バイクは駐輪できますか?
A. バイクの駐輪は可能です。
ただし提携(料金の割引)をしていただいているところは現在ありません。
Q5.予約はできますか?
A. まとまって5台以上ご利用の場合や背高車(バス・パネルトラックなど)特別な場合は予約をお受けします。

駐車・精算・出庫について

Q1.身障者スペースはありますか?
A. 申し訳ありませんが特に御用意しておりません。
しかし、混雑時以外は平面駐車場で広めの場所を確保しております。
係員にお申し付けいただいた場合、可能な限り対処させていただきます。
Q2.バックが苦手なのですが運転を代わってもらえますか?
A. 場内の係員にお申し付けください。
その場で安全に移動させていただき、お車のカギをお返しします。
Q3.ペットを車内に置いておきたいのですが、駐車場所は日陰を指定できますか?
A. 係員にお申し付けくだされば、可能な範囲で対処させていただきます。
Q4.荷物の搬入・搬出があり、入口に近い平面に駐車したいのですが。
A. 可能な限り対処させていただきます。 混雑時は御希望に添えない場合があります。
Q5.提携先で割引券をもらうにはどうしたらよいでしょうか?
A. まず、提携の有無・店休日や満席でないか・割引券発行の基準などをお確かめください。
金額によっては割引を受けられない場合があります。
提携先では当社の駐車券を提示され、サービス券をもらってください。
精算機に投入すると指定の時間分が無料になります。
※ご注意
    提携先の領収書を見せていただいても、割引することができません。
Q6.以前もらったパーキングチケットは使用可能ですか?
A. 誠に申し訳ございません。
2012年7月31日をもって交換を終了させていただきました。
Q7.提携先でもらったサービス券が余った場合、当日でなくても利用できますか?
A. ご利用可能です。
ただし、発行当日のみ利用可と書かれている場合を除きます。
Q8.商店街の100円駐車補助券を持っていますが、使用可能ですか?
A. 窓口で該当金額分のサービス券と交換いたします。
Q9.精算機に1万円札は使えますか?
A. 精算機は1万円札・5千円札・2千円札に対応しておりません。
事前に窓口にて両替をお申し付けください。
Q10.駐車券を紛失しましたが、どうしたらよいでしょうか?
A. どうしても無い場合は係員にお申し付けください。
係員が対応可能な場合は、駐車券を再発行します。
※手数料を頂く場合があります。
Q11.手書き領収書が必要ですが。
A. 発行可能です。 係員にお申し付けください。
Q12.事前精算を行った場合何分以内に出庫する必要がありますか?
A. 10分以内に出庫してください。それ以上は追加料金が発生します。

その他

Q1.トイレはありますか?
A. ございます。詳しくは係員にお申し付けください。
Q2.場内に監視カメラはありますか?
A. セキュリティのため監視・録画を行っております。
もちろん個人情報の漏えい・プライバシーの侵害にならないよう配慮しております。
Q3.月極駐車は可能ですか?
A. 現在空きが少なくなっております。
料金・条件など詳しいことはお電話ください。
Q4.3日間旅行に行く間、駐車したいのですが、割引はありませんか?
A. 電話にて御相談ください。